fc2ブログ

蓼科湖 色色



赤色のカエデ
aka_20211101141329.jpg
赤色の塊は私には、厚ぼったくしか撮れないのですが、
実際に目の前にありますと、のまれるような美しさですね






色が色色
iro_20211101142740.jpg






紅葉に染まった湖に オオバン🦆 スイ~~~
oo_20211101140714.jpg

oo2_20211101140716.jpg








NHKのEテレで放映中の 『 ギガントサウルス 』 というアニメが、とても面白いです!
白亜紀を舞台に、恐竜の子供たちの大冒険!
いかにもディズニーというアニメで元気が出ます

iguna1_20211109205923.jpg
イグナティウス というキャラなんですけど、
なんの恐竜がモデルになっているのかな?
トロオドンっぽい気がするのですけど(´艸`*)









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お子ちゃまオオバンかしら?可愛い♪
蓼科湖、やっぱ人が多いですか。行きたくなっちゃいますよね。
紅葉が本当に見頃で綺麗ですね~、うっとり見てしまう。
全然そういう所に行っていないので、部屋から見える雑木林のまだらな紅葉を毎日見て観察する程度な私。。。

恐竜のフィギュアのお値段って、そういうお値段なんだぁ。。お初で知りました^^
今、ガチャ人気沸騰でフィギュア会社は大忙しいらしのですが、学生は就職で落ちまくりです( ;∀;)
マニアとしては、ここをキッチリ表現して!という要求は当然ありますな。
フィギュアって、作る人のセンスが出ちゃうから本当にシビアな世界だと思います。
よーく見てから購入しないと後悔する気持ち、分かります。不満が残るよね^^
作る側の愛が感じられるかどうか、も見ちゃう。
恐竜のポーズも色々と好みがあるのかな?

未だにガチャに手が出ないんですぅ、見てがっくりしたくないもん。。。
でも、見つけたら買ってしまいそうなガチャがあって・・・(^^♪
そんな安い物に精工さを求めてはいけないんだけどね。

Eテレって、たまたま見ていると「あれ?これ良い番組じゃん」と思うのありますね。
恐竜アニメなんて放映していたのですか・・^^
流石、目が鋭いですな(^^♪

サラームさん、こんばんは

蓼科湖は観光地で売っていますので、人が戻ってきて賑わいを感じました、
人ごみは嫌いですけど、観光地が賑わっている姿にホッとするものがありました。
人工的な景色ではありますが、蓼科湖の紅葉はキレイですよ~、
朝晩は冷え込みますので紅葉の色がより鮮やかに感じました(気のせいかな~^m^)
サラームさん地方はまだまだこれからがお楽しみの時期なんですね、
どんどん色づいていく雑木林をじっくり味わってくださいね~、
雑木林っていろんな色の紅葉になるから、とても好きです!

恐竜のフィギュアの価格は、ピンキリですね、私が購入してるのはキリよりちょい上ぐらいです(´艸`*)
気に入った会社のフィギュアが出来ましたので、今後はその会社で買うことにしようと思いました。
やっぱりポージングは大事です^^あと表情も重要、たまに怪獣のような顔の人形があって笑えます。
永遠に同じ姿をしているのですから、自然で無理のないカッコいい姿のフィギュアが好きです!
(熱く語ってしまう~(^^ゞ)
現在に存在しない生き物なので、作り手のセンスが大きいですね、買う側はシビアに見てますね~。

以前教えていただいた「南極の生き物」のガチャを見かけないのです、
見かけたらガチャガチャしようと思っているのですけど。。。田舎なのね(笑)
最近のガチャは高いですね、400円が通常価格みたいでビックリしましたが、
「鬼滅の刃」のガチャを一回やってきました!・・・外れました(^▽^;)
作りはとても丁寧でしたので、自分が欲しいものが出たら大満足だったかな^^
熟練の技術者たちの世界なのでしょうね、学生さん達も夢をあきらめずに、
ステキなフィギュアを作る職人さんになっていって欲しいです、フィギュア好きなので応援です!!!

Eテレはマニア受けしそうな番組も多いですね~、
「地球ドラマチック」という土曜日の番組も動物や恐竜物をやることがありますから要チェックなんです☆
恐竜物の番組は少ないので、アンテナ立てて探さないと見逃してしまうんです~(´艸`*)
今回のアニメは永久保存なんです💛

コメント、ありがとうございます^^




プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR