fc2ブログ



まだまだ、紅葉の写真が続いております(´艸`*)


林の後ろから陽が射して、キラキラした道を歩いていましたら、
下から照らされた木が!
hikari_20211113111638.jpg



光と影が とても美しい光景でした
hikari2_20211113111310.jpg







キラキラ輝く水晶がなる木✨
kaede_20211113110451.jpg
カラコギカエデの種が光に透けていました







影絵
kagee_20211113113457.jpg
ダメダメな写真なんですけど、
藤城清治さんの影絵が好きなので、そんな風に撮りたかったのです (´艸`*)





近所の紅葉はこの日が最後になるかのかなぁ、
今日、外出した時は、紅葉が枯れ葉に変わっていました。。。寂しいですね、
でも、紅葉の写真は、しつこく続くと思います^^









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

あぁ~~~、ずーっとお写真見ていると自然の中で思い切り空気吸って山眺めながら紅葉見て埋もれていたい・・・と思いましたよ。
はぁ~、好い眺めですわ~。
2枚目の下から見た紅葉というか黄金のような色々の世界に惹かれてゆきます。

富士山の頭だけがとても大きく、近所で見る「頭だけ富士山」とは何か迫力違うわ。
昨日の通勤帰りの電車から見た夕暮れで赤く染まる空にクッキリと浮かぶ富士山シルエットが素晴らしく、東京から見る富士山も良いなぁと思いましたっけ。
電車からだと直ぐビルに遮られ、瞬間しか富士山の姿が見られないので、その瞬時を逃さず目を凝らすのに大変なのでございます。

あ、関係無いですが「リンゴ酒」飲んでみましたか?
我が家のはやっと美味しく出来上がり、満足しております。
やはり氷砂糖を少なくした方が良いよいです。
熟成させるときっとウイスキーのような香りになっていくと思います。(あ、ブランデーで漬けたから)
梅酒よりリンゴ酒の方が良いかも・・・と、これからまた漬けようかと思っております!
リンゴ万歳🙌


サラームさん、こんにちは

紅葉写真が続いています、
この時期は本当に、一歩外に出ると、キレイなんですよ、
キレイすぎて焦ってしまって、落ち着かない毎日でした、
そんな毎日も終わりになってきて、枯れ色の茶色の木々に変わってきました、
これからはよそ様の紅葉のお写真を楽しませてもらいます^^
2枚目の木は恐ろしいほどの美しさでした!
光の入り方で紅葉って宝石のように輝きますね!!!この木に出会えたことは幸運でした☆

この場所の富士山は、私も不思議な迫力を感じますし、遠近感が崩壊します(笑)
八ヶ岳と南アルプスの間がぽっかり空いていて、そこに富士山が顔を出しているのです、
富士山のために空いているかのようなんです。
赤い空に、シルエットの富士山!!!ガッツリ想像しました、美しすぎる光景です(*´▽`*)
富士山がある日本で良かったですよね~(´艸`*)

リンゴ酒~~・・・
美味しく出来上がったのですね、素晴らしいです、待った甲斐がありましたね!
そうですか、氷砂糖は少なめなのですね。。。
いやぁ~、初めてのくせに、甘いのがいいかなって、氷砂糖の分量を適当に増やしましたら、
甘いだけの焼酎が出来上がってしまいました、リンゴも少なかったようでリンゴの香りもしない( ;∀;)
次はちゃんと分量通りに作らなくては!って思うのですが、今回のリンゴ酒をどうしようかな~、
ダンナには「いらない」と拒否られましたよ(;´д`)トホホ
ウィスキーの香りだなんて、好きすぎます、ウィスキーはたま~に舐めるように味わってます。
ゆっくり熟成させていってくださいね~♪

コメント、ありがとうございます^^
プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR