fc2ブログ

八島ヶ原湿原の四季



八島ヶ原湿原はとても良いところで、とても好きな場所なのです、
そんな八島の四季を並べてみました♪



7
前々回の写真です^^
八島ヶ原湿原の駐車場から入る、八島ヶ原湿原の入り口からの景色です。
いつもこの辺りから撮りますので、四季の違いを見ていただけたらと思います^^








八島3
上の写真の雪原の下には、池が埋まっているのです☆
一面、冬枯れのままの景色ですが、
歩いていますと、木々が芽吹き、春を迎えていることが分かります。








八島1
花が咲き、蝶が舞って、夏鳥たちが歌う、八島が一番賑わう時期です。
爽やかですけれど、やっぱり夏は暑かったです~(笑)









八島2
木々が紅葉し、湿原は草紅葉に染まります、
この時期、おそろしく美しい世界です。
色づきや天気、予定がすべて重なることがなかなかなくて、
まだ一度しか見たことはありませんが、絶対にまた見たい景色です。






八島ヶ原湿原は1周、1時間半ほどで回ることができます、
道はほぼ平坦ですので、ノンビリおさんぽコースとして楽しめます。
その1時間半は、夢のような楽しい時間です✨











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは〜

お写真、すごいです。
湿原の春夏秋冬の美しさを見事に撮られていて驚きました。

木々や地面の色、そして季節によって変わる青空の色の変化もお見事です!
素晴らしいお写真を見せていただき、ありがとうございます(*'▽'*)

Sakkoさん、こんばんは

うわ~、過分なお言葉に、とっても嬉しく、浮かれております~♪
ほぼほぼ、シャッターを押すだけなのですけれど^^
この場所はとても好きで、行くたびに同じ場所で写真を撮っていることに、
写真の整理をしているときに気づきました(笑)

空の色の違いは気付きませんでした、教えていただき嬉しいですm(__)m
本当ですね、季節によって空の青さもこんなに違う!
日本は四季があって良かったな~って思いました。
。。。でも、冬はなくてもいいかな~って思うほど、今年の寒さは厳しいです( ;∀;)

こちらこそ、ご覧いただき、コメントまでいただき、ありがとうございます^^

No title

こんにちは。
八島ヶ原湿原は、四季を通して美しい自然が保たれていますね。
国の天然記念物に指定されているのですね。
ミズゴケも18種類もあるのだと知りました。
夏にはたくさんの種類のトンボが飛んでいそうです。

12000年もの歴史を持つ、八島ヶ原湿原、一度行ってみたいです。

らいとNGC7000さん、こんばんは

八島ヶ原湿原はどの季節に行っても素晴らしい景色を見せてくれます^^
一周しますと、楽しさは倍増します!
お花の種類がとても多いので、夏は写真ばかり撮っていまして、
一周が3時間ぐらいかかってしまいます、途中の山小屋でお茶をするのも楽しいです。
トンボもきっとたくさんいると思うのですけれど、
蝶が印象深くて、八島でトンボをあまり覚えていないのです、すみませんm(__)m
植生も豊かですので、生き物の種類も多いのでしょうね!
ミズゴケが18種類もあるのですか!?知りませんでした、ありがとうございます!!
まだまだ勉強不足で、申し訳ありません。
大好きな場所ですので、もっと調べて、これからも八島の記事を書いていくつもりでいます(`・ω・´)ゞ

1年間に1mm成長して、12000年かけて今の姿になったようですね、
大変貴重な場所ですね、これからも未来へ八島を残していかなくてはいけないですね!!
行ってみたい場所とおしゃっていただけて大変うれしく思います、
こういう場所があるというだけでも知っていただけたことが、記事を書かせていただいた冥利に尽きます^^

コメント、ありがとうございます^^
プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR