fc2ブログ

ワクチン3度目



日記代わりに、3回目のワクチンの話を・・・


接種前の問診の先生に 「モデルナは(ファイザーより) 副反応がひどいよ^^」 と言われたのですが、
その通りでしたよ、先生 (´;ω;`)
注射自体も長くて痛かったのですが、これは打った医師が上手くなかったのかも~。。。


ほぼ丸一日、高熱にうかされていました、
辛かった~~~、4度目があるとしたら、本当に本当に接種はないかもって思いました💦
漫画の 『 はたらく細胞 』 を持っているのですが、
「 あぁ、私の体の中で細胞たちがワクチンと闘っているのね、白血球さん、がんばって 」
「 記憶細胞さんがコロナウィルスを記憶して本当のウィルスが侵入した時、素早い対処をしてくれるんだよね 」
と、朦朧とした頭で、下らないことを考えていました (^^ゞ


27日接種で、30日に全快となりました、
良かったことは、Gさんの副反応がほぼなかったことと、体重が2キロ減ったことですね。
全快したらゴールデンウイークに突入していてビックリです^^







愚痴ばかりになってしまいましたので、
帰省中に出会った 笑うヤギさん^^
2












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
副反応が大変でしたね。
全快したとのこと、本当良かったです。

私はモデルナ、モデルナ、ファイザー
という順番でワクチンを接種しました。
37度2分の熱が出ましたが、副反応としては軽かったです。
4回目を接種するかどうかは、今後の状況次第です。
ゴールデンウイークも始まったばかりです。
楽しい祝日をおすごしください。

らいとNGC7000さん、こんにちは

ありがとうございますm(__)m

嘔吐や下痢の症状が出なかったので、かなり楽だとは思うのですが、
歳をとって体力が落ちているのか、発熱だけでもしんどかったです~( ;∀;)
気がつけば、4月が終わりかけていました(笑)

ファイザー×2のあとのモデルナは余計に辛いのかな~?
主人はモデルナ×3で、2回目は反応が出たのですが3回目は37度くらいで、すぐに下がったようです。
会社にもよりそうですし、年齢や個人差もあるので、副反応は出たこと勝負の賭けのようです。。。

4回目の話もいろいろ出てきていますね、
自分を守るため、周りを守るため、いろいろ考えさせられますね。。。
打たないという選択肢が難しいですけれど、ワクチンを打ってばかりなのもちょっと怖いなって思いました。

らいとNGC7000さんのゴールデンウイークはきっと予定が詰まっているのでしょうね!
ブログを楽しみにさせていただきます♪
自分は今のところ、まっさらです(笑)
良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね。

コメントありがとうございます^^

よく頑張りました!

ワクチン接種の副反応の対応、お疲れさまでした~。
モデルナはやはり辛かったようですね。。
高熱が1日中ってのは体力奪われますからね。
私も1回目は体重が減ったのですが、直ぐに戻っちゃった(^^)
もう少し副反応が軽いワクチンになって欲しい!
嫌ですよね、毎回こんなんじゃ~。。。
1回目打った部分の痛みが消えないままずーっと過ごしていますが、
流石にどうにか手当をしないと腕が回し難くて困っていますよ。
ペインクリニックとか、かしらね。近所に無いんですよねぇ・・・
後遺症が有るなんて思いませんでしたから。
周囲に無接種の人が何人かいますが、誰も感染していないんですよ。
何だかなぁ~、ですが接種しておいた方が重症化しない!と信じていましょう。
あら、旦那様は副反応軽かったのですね。
ウチと一緒だ、何故彼らは軽いのかしら???

さ、この5月の季節を楽しみましょう!!

ありがとうございます、頑張りましたよ!!!

なぜ、モデルナは辛いのか、そこのところの解説を聞いたことがないですが・・・
もう2度とモデルナは打たないぞ!と誓いました。
ひっさしぶりに38度を超えたのですが、こんなに辛いものだったかと、、、歳もあるのよねぇ。。。
もっと年をとれば、逆に副反応がなくなるのでしょうが(笑)
そうそう、ダンナは37度が最高で、あとは症状なしでした???
不思議ですよね~、こんなに反応が違わなくてもよくない!?っ感じですが、
一緒に寝込むことがなくて助かりました、とてもご飯は作れなかったです( ;∀;)

1回目の痛みがつづいているとは、かなり長いですね、、、
腕が回しづらいほどならいろいろ支障も出てきそうですし、
副反応の相談を出来る機関に一度、尋ねられたらと心配です、すでに聞かれていらしているかもしれないですが。
何もかもが未知なものなので、自然に治っていくのかとか、全く判断が出来ないですね、
内科でも保健所の方でも、市でも、副反応相談を掲げているところでも、尋ねるだけでもよいのかも。

コロナの当初は「ワクチンを早く作って!」って願っていたのですが、
こんな副反応が出るなんて驚きます、
もしかして、体に入れない方がよいものなのかなって、熱の中で思いました、
サラームさんのブログのコメントのお返事で、今回は重症化すると教えていただきましたので、
やっぱり打っておいて良かったって思えるようになりましたm(__)m
今は4回目は考えずに、3回終えたことを安心材料にして、
5月の陽気を楽しもうと思います!!!

腕の痛みがよくなりますように!!!
コメントありがとうございます。
プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR