fc2ブログ

不安定な空



長野は果物が美味しい♪
これからはブドウが主役のシーズン、
めっちゃ美味しいですが、めっちゃ高い( ;∀;)
物価高騰のなか、今年は何回食べられるか。。。




たまに水を張った田んぼを見かけます
1
長野に来るまで田んぼを見たことがありませんでした
田んぼの水鏡があまりにキレイで、とても好きになりました







3
こんな写真ばっかり撮ってます







台風やら前線やらで、毎日が不安定です
4
雨が降る前に帰らなくっちゃ^^










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ぶどう

こんにちは~。ブドウ、美味しいですよね~。
スーパーではやたらとお高いシャインマスカットばかり並んでいますが、やっぱ昭和人間としては巨峰の方が好きですな。。
デラウェアは冷凍して食べておりますよ、ちょいとシャーベットみたいで美味しいです。

天候が悪くて作物が心配です。
果物も傷んでしまっている農家も多いんじゃないかしら?
物価上昇の上に不作となると、もうお手上げ( ;∀;)
稲も実っているように見えるけど、中はどうなっているのかとちょっと不安です。

プラモデル、そう言えば私「トルコ騎馬兵」載せていましたね。
コメント読んで思い出しました(^^♪有難うございます♪
あれから色々増えまして、色塗りが楽しくて!
全然進んでいませんが、少しずつ塗っていくとそれぞれが生き生きとしてくる過程がたまらなく楽しいんです!
ジュエリーは色塗らないから・・・(色石だけだもの。。)


お父様、そうだったのですね。
早期発見、早期治療すれば大抵は大丈夫ですから。
色々と心配が湧いてくるとは思いますが、経過観察するという事もあるかも。
大事に至らない事を願っております。

No title

こんばんは。
とうとうスイカを食べずに夏が過ぎていきます。
長野県、山梨県、岡山県などさすがの果物王国ですね。
巨峰は長野、山梨産、マスカットは岡山が一番でしょうか。^^
秋近し。
最近は、ぶどうと梨(幸水と豊水)を食べる日々で幸せです。
水田には空の青まで映っていますね。
今年も豊作でありますように。
9月10日のお月見、中秋の名月はこちらでは厳しそうです。

サラームさん、こんばんは

冷凍デラウェアは"リアル・アイスの実"のような感じになりそうです^^
私のお勧めは"ナガノパープル"です!
"巨峰"とのかけ合わせなので、巨峰のコクがありながら種なしで皮も食べられます♪
いろんな美味しいものを食べたい秋ですけど、値上げラッシュが家計を直撃してます。。。

稲の中・・・考えたことがなかったです!
見た目だけでは分からないことがあるんですね。。。
パンが高くなっているので、米を食べよう!って思っていたので、値上がりして欲しくないなぁ~。。。
先日の暴風は、ブドウ農家さんが「ブドウが風でこすれて、傷んでしまう」と心配されていました、
実りの秋と台風の秋、昔からでしょうが作物を作られる方は大変だなって思いました。
今年は久しぶりに、ちょっと美味しい新米を買おうかなって企んでます、
美味しいごはんと梅干、最高ですわ(´艸`*)

立体の色付けは難しそうですけど、
どんどん自分色(笑)になっていくプラモってはまりそうですね^m^
そういえば、レジンってご存知ですか、
透明感あってキレイだな~って思うのですが、難しそうだし道具をそろえるのもお金がかかりそうで、
悩んでます、出来上がりが宝石みたいになるようです^^

父親にご心配いただきありがとうございます。
その後にダンナのコロナとかでパニクッてしまいまして、そのままになってしまいましたm(__)m
コロナ禍もあってなかなか検査も進みませんが、
早い段階で気付いていることを願っています、ガンでないならなおさら良いですし^^
かなり驚いて、もっと親孝行をしないと後悔する!!!って思うきっかけになったのは確かです、
なかなか行き来が出来ない距離ですが、連絡を今まで以上に密にしていこうかなって思いました。
お優しいお気持ちをいただき、大変うれしく感謝いたしております。
ありがとうございます!!!

コメント、ありがとうございます^^

らいとNGC7000さん、こんばんは

私はここ3年ほど、夏に1度だけスイカを買うことにしています、
それも特大な玉を買って、飽きるほど食べて、満足します^^
長野は波田地域のスイカがとても美味しいですよ😋

長野の人気のブドウは、シャインマスカットとナガノパープルのようです、
どちらも皮ごと食べられて種がないのでとても食べやすいです、
私はナガノパープル推しです!
産直のお店はいろんな種類が置いてありますので楽しいです。
梨は結構外れにあたってしまいますので、あまり買えずにいます、
好きなのですけど、果物って外れると金額が大きいのでかなり痛いです( ;∀;)
実りの秋なので、いろんな美味しいものを食べていきたいですね^^

この時期に水が張られている田んぼは何故なんだろうって、不思議に思いながら撮りました、
来年のためなのかな~?
今年は結構天候不順でしたが、美味しいお米が出来るといいですね、
地元産の美味しいお米を買って、梅干しで食べたいな~って、新米が出来るのを待っています^^

10日はこちらも厳しそうですが、雲の間から少しならアリかも・・・
ススキ越しの満月とか、風流に眺めてみたいものですね~。

コメントありがとうございます^^
プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR