fc2ブログ

意志は弱いです(;^ω^)



10月10日の体育の日が10月第2月曜日に変更されたのは何とか知っていました
体育の日がスポーツの日と名前が変わっていたのは今年初耳でした~
スポーツの日の散歩で出会った景色です





舗装されていない農道の大きな水たまり
3






上空の風が強いようで
雲の流れが速かったです
0







曇りと晴れ間と忙しい空模様でした
雲の間の日差しに、稲が黄金!
1
ジパングだわ^^






4回目のワクチン接種の書類が届きました
この夏、Gさんがコロナに感染し、自分が濃厚接触者となったとき、
「ワクチンは絶対に打つ!!!」って心に誓ったのですが、、、
書類を見ながら「やっぱ、やだな」と悩んでます
本当、喉元過ぎれば熱さを忘れるって、上手いこと言ってるな~(笑)










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

絵画みたい

こんにちは~。
水面に映る空がまるで絵画のようで素敵♪
黄金色の稲もまるで絵画♪とても好い季節だわ~。
自然の美しさにうっとりしてしまいますね。
そうそう、アカトンボが沢山飛んでいた時代は過ぎてしまいましたけど、見つけると嬉しい。
秋は昔は苦手でしたが、今や美しい景色に心染み入ります。
やはり山々がバックだと本当に美しさが増しますね♪

10月10日、体育の日・・・
そうだ、スポーツの日ってどこでも言っていて何だか違和感を感じていましたが、名前変更になっていたのですか!
何でもカタカナにするのは止めて欲しい。
日本語大事にしない世の中って変だと思いますけどねぇ。。
未だにカタカナ名が出ると「それ、何?」です、私(爆!)
年寄りにも分かる言葉を使って欲しいですなぁ。
頑張って横文字にする意味が私には分からんです。

4回目のワクチン接種、私見て見ぬふりして来ています。
今月はとにかく忙し過ぎて行くタイミングが無いので来月考えるか、と思っていますよ。
オミクロン対応が旦那も周りも打ち始めていますが、割りと直ぐに腕が痛くなるようです。
何となく皆さん先延ばし気味です(^^♪

サラームさん、こんばんは

黄金色の稲は美しいですね
春の水を張った田んぼ、夏の青々した稲と、
お米作りの景色っていつも美しいです、
お米の国で良かったです^^
八ヶ岳の姿は本当にキレイなので、八ヶ岳が見える場所を選んで散歩してます
絵画の中で暮らしているような感じなのかも(´艸`*)
こちらでは赤トンボはまだまだ健在で、飛び交ってます、
こういう場所がなくなっていかないように願いたいですね!
秋が苦手でなくなって、秋大好きな自分としては嬉しいです
私としましては、大嫌いな冬の前なのでより一層、大事な季節です^^

そうなんですよ、いつの間にか変更になっていた!
スポーツの日に変えなければいけない理由が分からないですわ。。。
日本の祝日なのだから体育の日でいいじゃんって思います
横文字にすると、言葉の意味がフワッて曖昧になって、上から発しやすいのかなと疑います
日本語の中に、たまに横文字挟んでくるのも、何だかな。。。
全部英語で話して、下に字幕でもつけとけば!って思いますよ(笑)

今月の超多忙な日々にワクチン打つ暇はなかったですね(^_-)-☆
私は封筒も開けていない。。。あれほど打つって誓ったのに。。。
ダンナの仕事柄、打たなければいけないので、結局は打つとは思うのですが、先延ばしです
先延ばしてる間に、オミクロン株が終息しないかなと甘い期待を抱いてはいるのですが^^
いい加減、終わって欲しいですね

コメント、ありがとうございます^^
プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR