fc2ブログ

霧ヶ峰



数年前のこの時期に霧ヶ峰に行っていました


4
ニッコウキスゲの頃も良いですが、
秋色の霧ヶ峰もお勧めです♪




お花も景色も、撮りに行く気力が出ない、
好きなことに興味がなくなるってのは症状なので仕方ないな
ネタがないので、昔の写真が続くかな^^










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
霧ケ峰は、青春の香りがします。
中学校の修学旅行戸働き始めた頃に行きました。
修学旅行の時は、濃霧で当たりの景色は、あまりよく見えませんでしたが、これって名物なんだろうなって思いましたよ。

今年は、暑すぎました。
私も気力のない夏を過ごしました。
焦らずゆっくり休養をとってください。

ゆっくりとね

あぁ~、蕎麦畑!広大な景色の中で見てみたいなぁ~(^^)/
蕎麦も好きなので、新蕎麦が楽しみです。
ちょっと秋色の霧ヶ峰も何だか味わいが違いますね~。

心もちょっと秋色なのかな?
私も随分と長い間うつ病を患い、本当に大変な日々を過ごしましたっけ。30年近く?
こういう時は無理せず(出来ないんだけどね)、とにかく自分の心と向き合って疲れたらとにかく「休む!」
休むと自分が怠惰なんじゃないか、とよく葛藤しましたけど心を休ませてあげることが大事なのです。
やれない事は少し誰かに手伝ってもらったり、後回しでも構わないと思いますよ。
そして、誰かに話しを黙って聞いて貰えると少し楽になるんですけどね。
グチとは違うんですよ、こういう時って。
ま、グチでも構わない!とにかく、気持ちを外に出す事も良いような気がします。
したくなければ、勿論しなくて良いし。気持ちに任せましょう。

ただね、なるべくお散歩とかして太陽の光を浴びてビタミンBだったかな?は摂ると良いですよ。
今迄好きだった事に興味が出ない事にショックを受けたりしましたけど、時が過ぎると戻って来ますから安心して今を過ごして下さいね♪
時を流して過ごす感じかな?

私は本当に長い間、治るまでほぼ人生のほとんどがうつ病だったので最後はメンタルクリニックに8年ほど通院して完治しました。
必ず抜け出せますので、頑張らず、でも努力はして気長に過ごして下さいね♪

ご両親の事が一番大きいかと思われます。
家族と共に寄り添って、心を落ち着けながらゆっくりとね♪ゆっくりと・・・
(メールして下さっても構いませんから、いつでもどうぞ♪)

ピーちゃんこさん、こんばんは

霧ヶ峰に2度もいらっしゃっていたのですね、
広々とした、気持ちの良い草原ですよね♪
濃霧も楽しむ気持ちを忘れないのはさすがです(^^)/
霧が多いので霧ヶ峰なのですけれど、
何回か行っているのですが、霧の霧ヶ峰の経験は1度しかないです、
霧がサーーーーって晴れて、景色が現れた時の感動は忘れらないです。
霧ヶ峰は年に1、2度ぐらい、行っていますので、ブログネタとしてちょくちょく登場すると思います(^^ゞ

ピーちゃんこさんもブログのお休みされていらっしゃいましたね、
どうなさったのかしら。。って思っていましたが、
気力が出てきていらっしゃるようで、良かったなって思っています^^
心身ともにいたわって暮らしていきたいですね。
お心遣いいただきありがとうございます、
無理のないように過ごしていきますねm(__)m

コメントありがとうございます^^

サラームさん、こんばんは

そばの畑は、一面のお花で、とてもキレイですね、
長野には赤いお花のそば畑もあります、まだ行ったことがないのですが、いつか見てみたい^^
新そば、実はあまり味の違いが分からないんですよ(^^ゞ
長野のそばは、いつでも美味しいですから~(笑)
霧ヶ峰は秋の方が絶対にキレイだと思っています、
一面の草紅葉とレンゲツツジの紅葉が日に透けて、ちょっとびっくりするくらいの感動ですよ!

ご心配おかけして、申し訳ありませんm(__)m
サラームさんも苦しい時期を過ごされていらっしゃったこと、
過去のブログの記事を読ませていただいて、なんとなく気付いていました。
今、完治して、生き生きと過ごしていらっしゃる姿を眩しく感じています^^
昔から、今へと、長い時間をかけても、完治された方がいることにも心強いです。

私も20年ぐらい前から、パニック障害、パーソナリティ障害、そして今回の鬱と、
精神科のお世話になりながら、暮らしてきています、
ブログもダンナが、無気力なままではイカンって感じで、作ってくれたので始めました。
子供のころから生きづらいと思ってました。
高校行ったら、大学行ったら、就職したら、、、、変わるかなって思っていたんですけどね。。
今回は、ちょっとヤバイかも。。。って医師に言ったら、薬の処方が再開しました。
キッカケは親なのですけれど、親が病気になったからということではなくて、
今回帰省して、いわゆる毒親という人たちに絶望したというのが、実態かな~(笑)
なんだか、心の穴が大きく深くなりましたよ。。。

取り留めなく書いてしまって、すみません。。。
多分、一生治らないかなって思っていましたが、サラームさんの完治のお言葉を伺って、
治るかもって希望も持てました、ありがとうございます。
ゆっくり、やりたいことだけやって、キレイな物だけ見て、そんな毎日を過ごしていこうと思います。
医師と相談しながら、この状態から、浮上していけるようにしていきたいです。

今回はブログに思いも書いていこうと思っています、
書くことで自分の中が整理出来たり、吐き出してスッキリしたり、していきます^^
サラームさんのお話を聞けたり、聞いていただいて、落ち着きました
本当に、お忙しいのに、いろいろお気遣いいただいて、ありがとうございます!

プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR