fc2ブログ

お絵かき



南岸低気圧、
町を一気に雪景色に変えてしまいました
今年はもう来ないで下さい。。。






子チーター
3











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
雪国は、雪が降ると憂鬱になりますね。
雪は、スキー場の上の上に降ってください。。。こんなコントロールができると良いのにね。
子供のチーター・・・とっても可愛らしいですね。
チーターの特徴がよく出てますね。尻尾が太くて長いのよね。
最速で走るチーターは、あの長い尻尾で方向転換もスムーズなんだそうですよ。

ピーちゃんこさん、こんばんは

雪が少なくて大変なスキー場も多いようなので、
今回の雪は恵みの雪になったかもしれないです、
本当に、スキー場だけでお願いしたいです!!
積もり続ける雪を見ていますと、憂鬱です。。
老後は温暖な地域で暮らしたいって思います(>_<)

チーター、ありがとうございます(*^^*)
多摩動物園で出会った子供チーターです、
兄弟でじゃれあって、とても楽しそうで、笑っているように見えました
可愛かったです~^^
テレビでチーターの狩りのシーンで、方向転換する時に長いシッポがピンって伸びていました、
あのシッポが最速のスピードで動くための大事な役割なのですね!
あんなに長いシッポ、重くないのかな~って思いながら描いていました^^

コメントありがとうございます^^

こんにちは~

前記事に戻りますが、沖縄土産の食べ物編も凄い!量ですね( ;∀;)
いやいや~、これらお二人で食べ切ったの?
泡盛の隣の器が良いですね。こういうだったら私も買うかも。
トルコのチャイグラスが好きで、時々ワインとか日本酒入れて飲むと気分上がる。
そうやって利用するとトルコを思い出しますもの。

チーター、ケニアでは残念ながら見かける事はありませんでした。
ライオンは何度も見たのですが・・・
チーターの韋駄天のように走る姿を見てみたかったなぁ~。
目からのラインがキュートですよね!

そちらは大雪だったのではないでしょうか?
一面、雪景色になってしまったと思います、お嫌いなのよね確か・・・(^^♪
こちらは言う程でも無かった雪なのに、高速道路封鎖しちゃって大変ですよぅ。
大袈裟過ぎて・・・
外国人観光客は大喜びのようでうじゃうじゃ見かけましたよ原宿では。
諏訪湖、凍るほどでも無かったのかしら?
何もニュースで言わないのですが。。

サラームさん、こんばんは

沖縄の食材は、まったくの余裕で食べきりましたよ( ̄m ̄〃)
その後、「ちんすこう」と「ちんびん」はネット通販でポチしました
前世は沖縄県民だったのかな~って思うほど、沖縄の食は口に合います^^
チャイグラスをググってみたら、美しい模様のグラスがいっぱい出てきました、
これは異国情緒満載でほろ酔い出来そうです
沖縄の器は好きで、家にもいろいろあるのですが、ダンナがガンガン割ってしまって( ;∀;)
今回買ったのは小ぶりで、私は今まで見たことのない形でした
目からも沖縄を味わえます^^

アフリカのサファリツアーのビッグ5にチーターが入っていないのですよね。。
私だったら、ライオン、ヒョウ、チーターがビッグ3ですけどね~^m^
ティアーズラインですね、最初はあのラインのせいで、悲し気な表情に見えていたのですが、
見慣れたら、チャームポイントになりました(´艸`*)

はい、町の大雪は大嫌いです(T_T)
久しぶりに30センチ弱ぐらい積もった気がします、
停電もなく、家の被害も今のところなく、何とか乗り切れました~(;^ω^)
東京は大騒ぎだねーって話してましたよ
こちらでも雪になると車のスリップとか転倒でケガがありますから、
慣れない東京はもっと大変ですね、人工多いから影響もデカイし。。
早め早めの備えですね♪

諏訪湖は今年は全面結氷すらなかったようですよ
最低気温はマイナス10度ぐらいはいっていましたが、寒い日が続かなかったです
多分、御神渡りが出来たらニュースになると思いますが、出来なかったらスルーですね~(笑)
こちらでもそれほど話題になっていないです(^▽^;)

コメントありがとうございます^^
プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR