fc2ブログ

桜と紅葉



一気に寒くなって、
先日まで半袖着てたのに、ヒートテックの下着着てます、そして重ね着、でも寒い~
秋が始まった気がしたのに、あっという間に冬の足音がドタバタ聞こえます😢




今年の春は何してたのかな、とたまに写真をさばいています
saku_20210406140747[1]
桜ね~🌸
コロナの世界になってから、○○を見るのはこれが人生最後になるかも、という気持ちになります。
それまでもそうなのでしょうが、来年は今年の延長、ではないのですよね。。。
今年の桜は、十分、悔いなく見ました






シジュウカラ
sijyu_20210406142705.jpg






カワラヒワ
kawa_20210406145445.jpg
葉が展開する前は、鳥が見つけやすいのですが、
小さくしか撮れないですね~^m^






ヒヨドリ
hiyo_20210406145851.jpg
お花に座っているようで、ヒヨも可愛いです
ヒヨは我が家のブルーベリーを食べまくるので、基本、敵なんです^^





桜は悔いないぐらい見ました!
でも、紅葉は見ても見ても見ても・・・未練が残ってしまうと思う。。。
今年もキレイな紅葉を飽きるほど見たいな~











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

いやぁ~、急に寒くなって慌てて冬物引っ張り出しましたよ。
もうヒートテック必要になるなんて!
忙しい間にすっかりブログおろそかにしていたら季節が進んでいた( ゚Д゚)

野辺山高原に行ってみたい!と旦那に話したら「あ、スキーで行ったなぁ」と若い頃スキーしたそうです。
でも、雪無い景色知らんだろうに。
しし岩ってお花も咲いているんですね~。行く行くぅ~~~。
でも、もう冬になっちゃうから来年の春過ぎかしらね。春の花に出逢えるから?

そう、来年は今年の延長じゃないですね。
いつどうなるかなんて分からない人生。
毎日をしっかり生きて、生き延びないとなぁと思います。

コロナ禍になって十分に花を楽しんだ気がしないんですよね~・・・
何だろう、気持ちが何だかどこか地についていない感じ?
だけど、今回のアラビア書道の作品作りは地についていた(^^♪
必死に練習したんだなぁ、珍しく。ギリギリに仕上げたけど、力尽きた感じ。
ダメだったけど、課題がハッキリ見えているのが良いと自分で思う。
自分と向き合ったんだろうなぁ~、きっと。

カメラ持たないと撮れないストレス溜まる・・・素晴らしい!
最近そういう気持ちも薄れて来て、いかん!と反省します。
諦めちゃう、スマホでいいかとか。ダメダメよ、そんなの!
しっかり花と向き合う時間って、必要なんだと感じました。
自然から教わる事って、カメラ通しても感じ受けますからね。
そうだ、そこを忘れていたのかもしれません。

野辺山方面行ったら、お酒をお土産にするのを忘れないようにします!(^^)!

サラームさん、こんばんは

お返事が遅くなってしまっています、ごめんなさい。
なんだかバタバタしてましてm(__)m
明日、書かせていただきます。
今日は血圧指導を受けてきましたよ😢なかなか下がりません。。。

サラームさん、こんにちは

昨日は八ヶ岳もうっすらと雪が積もっていましたよ( ;∀;)
最近は温度が急激に変わりますから、薄手の長袖一枚の時期がないです、
昨日は手袋しての外出という冬の装いです、寒いのは暑いのより辛いです。。。

野辺山のスキー場は知らなかったのですが、
旦那様がこちらに詳しいのでしたら、心強いですね☆
私は秋と冬以外をあまり知らないので春をお勧め!ってなかなか言いづらいのですが、
どの時期に行っても高原の良さを感じる場所だと思います、
ただ、初春は木々の芽吹きもなく雪景色もなく、ちょっと寂しいかもしれません、
野辺山は県内でもピカ一で最低気温をたたき出す地域ですので、春が遅いかもしれないですので、
行かれる際は観光課とかに聞かれるといいですね!
飯盛山からの八ヶ岳も感動ですので、歩く靴を持って出かけられても良いかもかも(´艸`*)

多分明日は生きているだろうけど、1か月後1年後、ってだんだん先を思うのが贅沢な気持ちになります、
コロナで亡くなった方たちはコロナにならなければ普通に生きていたのが、一週間ぐらいで容態変化してしまう。
コロナ以外でも、なんでもそうなんですけどね、今まであまり現実味がなくて。。。
後悔はすると思うのですが、未練タラタラで終わる人生でありたくないなって思うようになって、
今できることは今やるようにしようって、心掛けてます^^

やり切った充実感を感じます!
会場で出会った方のアドバイスや、刺激もあったご様子で、良い作品展だったんだなって思いました。
作り出すって、自分との時間だなって、私なんかの花の絵を描くだけでも感じました、
こんなことも描けないなんて!ってすごい落ち込みますし、目を覆うことばかりですけど、
自分が好きな色の塗り方とかが分かってきて、自分ってこういうものを描きたいんだ~って発見したり。
出来上がった瞬間、次はどうしようかなって、なっていきます、楽しい時間です。
縦書きからのアイデアのデザインが形になっていくといいですね!楽しみですね!!!

いや~、私のカメラなんてコンデジですので💦
カメラケース込みで2万円を切っています、
スマホの方が性能がいいと思うのですがカメラ機能がよく分からなくって( ;∀;)
ただカメラを持っていない時に限って、アサギマダラが飛んでいたりカラスアゲハのようなチョウがいたりと、
悔しい思いをします。
なのでサラームさんのお写真のレベルとは全く違いますので、お恥ずかしいですわ(。-_-。)
でも最近、キレイな光とか雲とか撮りたいなって思うようになって、でもカメラはほぼ押すだけですけど^^
世界ってこんなにキレイなんだな、光を受ける葉っぱはこんなに薄く透けるんだなって、
年のせいか、感動しまくっています。そういう感じはカメラが教えてくれるのかもしれないです。

長野はお酒がとても美味しいのでいろいろ試しています😋
今回の七賢は山梨のお酒のですが、これは本当にお勧めです^^
小声ですが、以前の八海山より私は好きでした~ヽ(^o^)丿

更新が多くて、たくさんの記事を見ていただいて、ありがとうございますm(__)m
コメント、ありがとうございます^^
プロフィール

メイ

Author:メイ
恐竜や天体の話が好きです
お花の写真や景色の写真を撮るのも好きなので、
下手な写真も載せていきます
よろしくお願いします

最新記事
ブログランキング
ランキングに参加してます。ポチっと☆

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR